「2億画素カメラ」Galaxy S23 Ultraブラインドテスト圧勝

Galaxy S23 camera

 

SAMSUNG電子が来年上市予定のGalaxy S23 Ultraと前作のGalaxy S22 Ultra、グーグルの最新スマホであるPixel7 Proとのブラインドカメラテストで勝った。

13日(現地時間)アメリカのIT媒体であるPhone ARENAは有名チップスターのIce Universeが行ったGalaxy S23 Ultra、Galaxy S22 Ultra、グーグルの最新スマホであるPixel7 Proとのブラインドカメラテストの結果を公開した。

チップスターのIce Universeが自分のツイッターでカメラブラインドテストを行った。Phone ARENA

Ice Universeは最近自分のツイッターでスマホのモデルを明かさずどんなカメラで撮影した写真が一番鮮明であるのかについて投票を行った。その結果、Galaxy S22 Ultraで撮影した写真が圧倒的に票を得た。

Galaxy S23は今まで出たスマホの中で最も高性能である2億画素のカメラを搭載する見込みである。前作のGalaxy S22 Ultraは1億800万画素のカメラ、グーグルのPixel7 Proは5000万画素のカメラを搭載している。

Phone ARENAはGalaxy S23 Ultraが前作のGalaxy S22 Ultraに比べてカメラの性能が向上したのはそこまで驚くべきのことではないと評価した。ただし、最新作であるグーグルのPixel7 Proよりも果物の曲線のような微細な部分を上手く表現したと認めた。

これはPixel7 Proに比べてもっと高性能のメガピクセル装置を搭載したからだと説明した。メガピクセルの数が多いカメラは写真を拡大する時、個別ピクセルを識別できないように十分な細部情報を保存するからである。

Phone ARENAはまた「Galaxy S23 Ultraがクアルコム社のSnapdragon8 Gen2チップで駆動されるし、新たな前面カメラが装着される可能性もある」と「Galaxy S22 Ultraより値段はもっと高くなる可能性がある」と予想した。

Galaxy s23S23