Galaxy S22, 歴代級のカメラ·ディスプレー機能を披露するか

サムスン電子は2月10日にギャラクシーアンパックイベントで「全く新しいSシリーズを公開する」と宣言した。 新作フラッグシップ·スマートフォン「ギャラクシーS22」は、強力なカメラとディスプレーの機能を前面に出すものと予想される。

 

サムスン電子は26日、ギャラクシーアンパック2022の招待状を発送し、トレーラー映像も一緒に公開した。 映像の中でギャラクシーS22は、暗い洞窟の中で明るくて鮮明な画面を表示する機器として描かれている。 闇の中でも都市の姿を鮮明に捉えられるという点も強調された。

 

サムスン電子は映像で“Break through the night(夜を破って進め)”、“Break the rules of light(光の規則を破れ)” などの文句を使い、カメラやディスプレーの性能·機能にギャラクシーS22の強みがあるという点を示唆した。

 

サムスン電子MX事業部長のノ·テムン社長は最近の寄稿文で “ギャラクシーSシリーズはスマートフォンカテゴリーを新たに定義する革新的な機能を披露し、今その革新の基準を書き直そうと思う” と明らかにした。

 

ノ社長は “ギャラクシーアンパックで公開する新製品は最高のモバイル経験を一つに集めた製品で、歴代ギャラクシーSシリーズの中で最も注目される製品になるだろう”とし “ユーザーは夜間でも明るく鮮明な写真と映像を、自信を持って撮影でき、強力なバッテリーと実行速度、有用な機能を思い切り楽しむことができるようになるだろう” と紹介した。

 

ギャラクシーS22シリーズは基本型とプラス、ウルトラなど3種類のモデルに発売されると見通しだ。

 

最上位モデルのウルトラの場合、 背面に4台のカメラを搭載するものとされている。108MPメインカメラに12MP超広角カメラと2台の10MP望遠カメラが搭載されると見通しだ。 前面カメラは40MPと予想される。

 

ギャラクシーS22の基本型とプラスモデルは、背面に50MPメインカメラ、12MP超広角カメラ、12MP望遠カメラの3つのカメラが搭載され、前面には10MPカメラが装着されると見通しだ。

 

ディスプレーの明るさは、S22の最大強みの一つになるという見方もある。

 

現在まで、外国メディアなどに流出したギャラクシーS22のディスプレーの明るさは、iPhone13を圧倒しているという。 IT専門メディア「トムスガイド」によると、ギャラクシーウルトラとプラスモデルの最大の明るさは1750ニートに達することが確認された。 これは前作のS21ウルトラより900ニット、iPhone13プロマックスよりは550ニットも明るい水準だ。

 

この他にも、最上位モデルのギャラクシーS22ウルトラはギャラクシーノートシリーズの特徴を受け継ぐと見通しだ。 S22ウルトラはノートシリーズのように角張った角を採用し、Sペンを搭載することが予想される。 Sペンの反応速度は、ギャラクシーノート20の時より3倍以上改善されるという見通しが出ている。

 

サムスン電子は“完全に新しいギャラクシーSシリーズを公開する”とし、“今回公開される製品は変化と革新のアイコン、ギャラクシーSシリーズの新製品で、既存の規則を破れてきたスマート機器の限界を拡張するだけでなく、次世代モバイルの経験の標準を提示することを期待している”と明らかにした。

 

アン・ホギュン記者